ナカチカ

社内のグッズを変幻自在に。

2019.11.05#NEWS

2019年、創業100年を機にロゴを刷新致しました。
詳細はコチラ→https://www.nakachika.com/100years/

新しいロゴのコンセプトは「変幻自在」
100年間、様々な時代において変幻自在に立ち回ってきた事を表し、同時に未来に向けて変わり続けていくという
想いを新しいロゴに込めています。

ロゴデザインを変更したタイミングで、社内で使用するグッズも変幻自在にしようという事で刷新しました。まずは名刺から!

ロゴは2019年時点で20種類あり、デザインパターンは1つのロゴに対して3パターンありますので、合計60パターンの名刺になります。
大人数との名刺交換は腕の見せ所です!

続きまして、封筒!
封筒も使用用途に合わせてデザインを変えています。デザインパターンが20パターンあるので、デザイン案を決めるのも悩みました。
続きまして紙袋!
大きいものと小さいもので、デザインを変えてみました!特に大きい方は持っているととても目立つので人気です!
続きましてペットボトル!
お客様がいらっしゃった時に使用します。迷路の様なデザインですが、よーく見ると当社のロゴが隠れております。
続きましてクリアファイル!

コーポレートカラーの2色のクリアファイルですが、紙を入れると赤の部分が消え、青に変わるという不思議なクリアファイルです。
最後に会社パンフレット!

変幻自在をデザインのみならず、形状でも表した会社パンフレットが完成しました!ロゴデザインをモチーフに、ページ毎に形やデザイン、フォントが違う、全く新しいタイプの会社パンフになります。

ナカチカは創業100年を機に色々な事を変えていきます!
社内グッズの変幻自在っぷりに負けない様、働く社員も変幻自在に変わり続けていきます。